猫に媚びる生活。(仮)

ネコサムが猫のエリンギさんとシメジさんに好かれようとアレコレ模索するブログ。

【猫とデコパージュ1】百均財布をマリメッコにアレンジ。


f:id:nekosam:20200413135034j:image

ちょっと寒いとエリンギさんがすぐ乗って暖をとりにきます。

暖かくなったとはいえ、雨が降ると少し冷えますね。

 

外行けないし時間あるしで、昨日ハテブproにしてみて独自ドメインを取ってみたんですよ。

ハテブを始めてから、アドセンスというものを知ってフムフムと思っていたのですね。

思いきって申請してみようと思って、お名前ドットコムで独自ドメイン取得してヨシ!と思っていたのに

 

え…

サブドメインってナニ…

てとこで止まっていますw

ヘッダとフッタもなんのことやら、、

ブッダの仲間ですか?神ですか?

f:id:nekosam:20200413141431j:image

そうなってくると他ごとやりはじめちゃうのが私の良くないところなんですよねー。

 

【初めてのデコパージュ】

頭がこんがらがってくると、現実逃避行動に走ってしまうというか、

たまたま百均財布にマリメッコのペーパーナプキンでデコパージュするハンドメイド記事を発見しちゃったんですね。

 

この方のデコパ記事です↓

100均二つ折り財布のデコパージュの方法☆ポイントはマステ! | ちょきちょきデコパージュ日記

 

私去年の夏にフィンランド行きまして、かわいくてつい、お土産にマリメッコのペーパーナプキン買いまくってきてたんですね。ペパナプは値段もお手頃だったので。

でも買ってきたはいいけどイマイチ使いみちが無くてですね、引き出しの肥やしと化していたことを思い出し、

デコパージュやりたい!!

てなりまして。


f:id:nekosam:20200413140618j:image

これはほんの一部でまだまだありますw


f:id:nekosam:20200413140656j:image

このキノコのやつはマリメッコじゃないです。

 

でね、色々工程をすっ飛ばして、

今乾かし中なんですが


f:id:nekosam:20200413140820j:image

なんかめっちゃシワシワwww

デコパージュやったの初めてなので、まぁこんなクオリティですよ。

デコパージュ用の糊を塗ってペパナプを張り付け、また上から糊を塗る。

この作業をしながら思ったのは

 

猫侍が内職で傘を作っている、それにとても似ている感じがしました。


f:id:nekosam:20200413141604j:image

エリンギさんは飽きてポットに帰っていきました。

 

2に続く!!

 

ーーー切り取り線ーーーーーーーーー

 

明日は工程をもう少し細かくレポかければいいなって感じですw