猫に媚びる生活。(仮)

ネコサムが猫のエリンギさんとシメジさんに好かれようとアレコレ模索するブログ。

♯7【ネコさんたちがウチにきたよ!】

2019年11月1日

遂にエリンギとシメジが我が家に上陸しました!


f:id:nekosam:20200128135533j:image

待ちに待った、新たなネコ様たちとのモフモフ生活。

保護主さんが若干ご高齢なため、保護団体の方が車を出して二人で届けにきてくれました。

この日のために網戸も張り直し、最低限のものは揃えました。多分準備万端。

 

ネコさんたちは環境が変わるととてもストレスと聞いていたので、ドキドキしながらキャリーを開きました。

 

エリンギは


f:id:nekosam:20200128135559j:image

ワーイ!!\(^o^)/

 

て感じで大興奮で、色んなとこに登ったり、匂いを嗅いだりしてましたがシメジは、、


f:id:nekosam:20200128135615j:image

震えながら隅っこに。

 

保護主さんから、子猫用のカリカリとパウチをいただきました。

シメジをおびきだすためにパウチをあけてみたものの出てこず。

 

部屋もケージも問題ない、ということで

しばらく雑談して無事受け渡し完了でした。

 

保護主のおばあちゃんは家で黒猫を7匹飼っているそうで、

保護団体の方は預かりネコ(保護ネコ)と家ネコをあわせて10匹以上飼ってるとおっしゃっていました。

すごい。

 

わからないこととか心配なこととか、何でも聞いてね!と言ってくれて心強かったです。

 

二人が帰るとき、二匹をケージに入れて見送りに出ると、外まで聞こえる大きい声で鳴いていて

保護主さんと猫たちを引き離すのも心が痛みました。


f:id:nekosam:20200128135644j:image

でも、猫たちがうちの子になって良かったって思ってくれるように大事にしよう!

と思いました。

 

――――――切り取り線――――――――――

 

トイレの粗相は一回もないよ、と聞いていた通り、お利口さんでトイレはすぐに覚えました。

爪研ぎもすぐに覚えて、壁とか家具にガリガリすることは一切ないんですよ。

 

大好きだった前ネコはけっこう強暴で気難しいネコだったので、新しく来たこの子たちはなんて出来たネコたちなんだろうと感動しましたw

 

それも、やさしい保護主のお婆ちゃんが大事に愛情をかけて面倒みてくれたからからだろうなと思いました。

 

愛情って大事。