猫に媚びる生活。(仮)

ネコサムが猫のエリンギさんとシメジさんに好かれようとアレコレ模索するブログ。

♯4【ネコ活】子猫と出会うために私がしたこと

 

ネコ活

 


針ネズミカフェにも行ってみたけど、やっぱりネコが好き。


f:id:nekosam:20200123012000j:image

針ネズミ「え……」

 

 

 

このころはまだものすごく前猫を失ったダメージが大きすぎて、偶然子猫がいたら飼うしかなけどそうゆうシチュエーションにならないかな~、とちょっと受け身に考えていました。

なので猫と出会いたいと思いつつも、周りの友達・仕事先の人に野良の子猫がいないかとかペットショップに行くとか、大学で子猫生まれてないか聞いたりとかしていました。

この前いった保護猫カフェとは別の保護猫カフェに行ってみようかなとか、子猫の泣声しないか聞き耳たてたり、猫スポットの公園に行ってみたり。

でも全然ドラマチックな出会いはなかったですW

 

で、たまたま近所の譲渡会があった日、仕事が早く終わりました。もし時間が間に合ったら行ってみようかなと、やはりうすぼんやりと考えていました。もし間に合うなら、もし間に合うなら、、、

と車を走らせ、残り時間一時間をきっていましたが、譲渡会会場に到着しました。

前猫のことがあったので、こんなに早く他の猫を飼おうなんて、自分がものすごく薄情な気がして車の中で悶絶してましたが、

いやいや、見るだけ見るだけ。

せっかく来たんだし、譲渡会の雰囲気を見てみるだけだし、猫カフェみたいにお金かかる訳じゃないし。

というわけで、はじめての譲渡会に行く決心をして恐る恐る会場のドアを開けました。

 

 

――――――――切り取り線―――――――――――

 

昔はよく捨てネコを見つけたような気がするのに、最近めっきり遭遇しません。

保護活動が昔よりも盛んになってきたのでしょうか?

 

それとも、いるとこにはいるんですかね?